zenfone 2laserにマイクロSDを買った

16GBのマイクロSDを上海問屋で購入 マイクロSDカード 16GB microSDカード class10 マイクロSDHCカード クラス10 microSDHCカード[ 記録用 スマホ用 写真用]ジャンル: SDメモリーカードショップ: 上海問屋価格: 810円 一瞬、サイズ間違えたかと思った! これ…

楽天ポイントで楽天モバイル代を払う設定

楽天モバイル:楽天スーパーポイント支払い 既に楽天モバイル会員なのでメンバーズステーションより設定します。 「会員メニュー」→「登録情報・設定変更」→ 「楽天スーパーポイント支払い」→ 「支払い方法の選択」にて全てのポイントを使用するを選択しまし…

ファミマにて10,001円入金で700ポイントもらえる楽天バリアブルキャンペーン中

ファミマにて、10,001円以上の入金で 700ポイントが楽天からもらえるそうです。 初めて買ってみました アマゾンギフト券とかと一緒にぶらさがっていました。 レジにて出して入金額を聞かれるので払います。 金額が1,500~50,000円まで選べます。 白い台紙に赤…

楽天モバイルと楽天会員の紐付け

Zenfone2laserが音声契約だと 一括680円! しかし、店舗でしか買えないとのこと。 前の安売りのときはネットで完結したのですが仕方ないですね。 異様に早口で何も聞いてくれないモバイル嬢に 相当苛つきましたがやすいので我慢。 手続きをしてくれた外国人…

工事現場作業員はドラマ撮影隊よりかっこいい

ガス管の工事現場を暫く見学していました。 警備の方はずっと、右左右左と安全に気を配り誘導。 掘削機を自在に操り方。その土砂を移動しながらトラックの運転手さんと息のあった動き。 その掘った場所を掃き掃除される方。 忙しげにチェックする現場監督?…

BF?

イギリスはBFタイプというコンセントだそうです。 あってるのかな。 プラスチックの棒もコンセントに差してよいのだろうか

セーターの洗濯

セーターの洗濯って干すのが面倒ですよね。 平らにしないと伸びる!!と気を使っていました。 今までは100均の円形のタイプを使っていました。 ダイヤ 折りたたみ いろいろ物干しネット 2段ジャンル: キッチン・日用品雑貨・文具 > 日用品・生活雑貨 > 洗…

ふるさと納税でヘルメット

避難グッズは3000円以上するので敬遠してましたが (タタメットズキンは3500円ほど。後ろの布には惹かれたんですけど高い) タタメットズキン 折りたたみヘルメット 防災頭巾 タタメット ズキン 防災グッズ/防災用品/保護具/防炎/小学校/小学生/地震…

コレで安心なトイレ

誰でもトイレに行きますが、これは本当にオススメ! 一滴消臭元 大きさは目薬よりちょっと大きいくらいなのでポーチでも胸ポケットでもどこにでも入れられます。 以前は紺色のあまり特徴がないタイプだけだったのですが女性を意識したかわいい感じになってい…

海外旅行の保険

楽天カード 旅行代金を楽天カードで支払う 公共交通機関の料金を楽天カードで支払う 補償内容 楽天カード 楽天プレミアムカード (傷害)死亡後遺障害 最高2,000万円 最高5,000万円 傷害治療費用 最高200万円 最高300万円 疾病治療費用 最高200万円 最高300…

襟の黄ばみ落とし

久々に出した礼服用のシャツが黄ばんでる! 軽く台所用洗剤で下洗いしてから特製漂白剤。 オキシドール5:アンモニア1で混ぜて塗り込む。 更にドライヤーで温めて効果Up 右の方だけドライヤーしたけど左右差なし。 洗い流して同様に二回目。 分からない… さら…

レモネードの素を作る

輸入レモンを沢山買ったのでレモネードを作る事に。 レモネードの素を作成しました。 輸入レモンは防カビ剤などが怖いので三段階で処理。 重曹大匙1を溶かした水にレモンを漬ける 食器洗い用洗剤で洗う あら塩でこすり洗い レモネードの素の作り方 レモンを…

歯ぎしり恐ろしい

最近マウスピースを作りました。 歯医者さんで五千円だったので高くて勧められていたけど一年ほど迷っていました。 私は以下の症状に悩んでいました。 朝起きて顎が疲れている 頬に嚙み合わせの跡がある 知覚過敏症になりやすい 食いしばり過ぎて頬がこけて…

タリーズの福袋はまだ間に合いますよ

今年はまだ福袋をゲットできずにモヤモヤしていたので 毎年、損しない福袋として有名なタリーズに行ってきました。 まだ仕事始めではない企業が多いに違いない、とふんでビジネスマンが多そうな駅を狙って行きました。 3000円、5000円、1万円と全て残ってい…