セーターの洗濯

セーターの洗濯って干すのが面倒ですよね。

平らにしないと伸びる!!と気を使っていました。

今までは100均の円形のタイプを使っていました。

丸く小さく収納できるのはいいのですが、クルン!!って勢いが怖いのと

100均だからかヒモが毎回絡んで水平にネットが広がらない。

地味にイライラ。

テレビを見ていたら良さそうなのがありました。

 

 

こちら、L字型に収納できていいな~!と決めかけていたのですが

2000円ほど。

お風呂のこちらとむこうのヘリに載せて使うタイプです。

アマゾンでうろうろしていたところ値段も手ごろなメーカーを発見。

それがダイヤコーポレーション!

 

 洗濯グッズを多数販売されています。

 

コチラ、ネットにチャックがついているので普通の洗濯ネットのようにセーターを洗い、そしてチャックを開いてそのままハンガーのように掛けられるのです!

でも幅が狭いかなあと。

 

こちらも収納時はクルっとまとめて丸くなるタイプです。

ちゃんとバンドも付いているので安心。

使う時だけパッと広げるだけで、しかも1000円しないので決定です。

縦の長さが75センチなので風呂の幅を確認することだけお気をつけてください。

関係ないけれど、ダイヤコーポレーションは気になる商品だらけです。

よくホテルのクローゼットに消臭スプレーがぶら下がっていて便利だなあって。

 

ただ、トリガー部分を掛けるので重さで壊れそうかな。

カゴタイプもあるのですが、それだとスプレーの形によっては入らなそう。

なのでコレ!

 

こちら、スプレーのつなぎ目にはさんで使います。

なので大きさを一切選ばない。200円高くてもコチラが良いです。