歯ぎしり恐ろしい

最近マウスピースを作りました。

歯医者さんで五千円だったので高くて勧められていたけど一年ほど迷っていました。

私は以下の症状に悩んでいました。

 

  • 朝起きて顎が疲れている
  • 頬に嚙み合わせの跡がある
  • 知覚過敏症になりやすい
  • 食いしばり過ぎて頬がこけている

 

たった一晩付けただけなのですがもう嚙み合わせの部分が削れていました!


f:id:BAIKAMO:20170106102218j:image

わかり難いけれど触るとざらっとしています。

硬い素材なので噛み締める力は吸収しませんが

少なくともは歯のすり減りは防げそうです!

 薬局で売っていたイビキ&歯軋り防止の自作マウスガード。

息抜き用の穴もあって、お湯でやわらかくして自分で作れるそうですが

夜中につまって苦しくなったりしないんでしょうか